少々アイツの気持ち分かるような

聞いてよ、ヒドイの。彼氏に言われた「お尻ザラザラじゃない?」っつー言葉。デリカシー無いったら。メッチャむかつき、シカトよ!

普通、気にしてる?そう思うじゃん。わざわざ教え、泣きそうになったわ。こう言われれば、何が何でも治すと、今決めた。

ちなみに言うと、上はツルツル、でも何故か下はザラザラ・・。最初アセモかなと思い、軟膏塗って改善出来ず。

はぁ、鏡見てたら溜息出るわ。やっぱちょっと黒ずんでるし、少々アイツの気持ち分かるような。目立つじゃん意外に。

水着で際どいやつは絶対無理!Tバック?恥晒すだけよ。オバハンセパレートタイプか競泳用。じゃなきゃ目立って着れません。

でも見返してやりたい、バイト代全額つぎ込んでも綺麗にする。良い方法無いかねぇー。ちなみにエステ、対応可能?駅前に出来た新しいサロン、電話かけようか?

ド素人じゃ絶対ムリよ、お尻は解消すんの。こうなりゃ徹底抗戦、見てろケツ(笑)

リアルな臨場感を乗馬ドラマで体験し魅了される

小さな頃からサラブレッドが好きなこともあり、題材にしている作品が放映されると視聴するようにしています。

乗馬ドラマは数少こそないですが、私が面白いと思うようになったきっかけは、昔子供のころに見た出来事が影響。

それはサラブレッドを主な題材にしているわけじゃないけど、出演者たちのかっこよい疾走シーンに凄く憧れるようになり、大人になったらやってみたいと考えたほど。

乗馬ドラマを通し頭の良さに魅了され、主人公との信頼関係等も醍醐味だと思ってます。

貴族が行うスポーツという印象が強く、一般人にはあまり経験する事が無いから映像を通し、素晴しさを感じられる点が面白さかな。

キュロットやブーツ等のユニフォームも、俳優陣がかっこよく着こなし、技術等も完璧にマスターしているシーンもある。

他にはないリアルな臨場感を体験出来るとこも、乗馬ドラマの面白い部分。すっかり魅了された次は、実際に体験へ行くしかないね。

さっそく来月に予約を入れちゃったぜ。今からめちゃくちゃ期待値が上がってます。

邪魔をするのが如何に無粋か知れ

引越し当日、長い事この家住んでたが、もうこげな家は嫌!大嫌い!と、愛想尽かし、出ようと思った日々は多々あった。が、いざ別れとなれば哀愁漂うぜ。

嗚呼、マイハウス!二度とお前の事は・・・たまーに、気が向けば会いに。「まっ同じ区内だから、以後も度々見るんじゃね?」ぶっちゃければそうなんだけど・・・。

とにかく!感慨深き思いで今、哀愁込み上げ、邪魔をするのが如何に無粋か。

「あー、そう言うのは最後。まだ準備終わらん状況、わかるやろ?さっさと動き!業者来たらOUTやで!」くっ、そりゃそーだけど、余韻など色々。

「全部終了後にね、はよ動け!でねーと無理や」了解、はぁしゃーねぇ。準備する時間があまり取れず大変。

全部、俺ん所為言われるのも合点いかねーけど!頑張れ俺!「無事終了したら近くの居酒屋で飲み!それ目当てに・・・」

はぁ、夜まで楽しみゼロ。気が重い、疲れるわー。

服装を冬向けに移行準備

10月前半、猛暑日続きは異常。連日クーラーが欠かせない。11月3連休で、紅葉狩りへ行く予定。未だ台風が到来中、天候不安定化が気になる。

北国は本格的な降雪状態。天気予報に、雨マークが最近ホント多い。昼夜、朝夕、気温の寒暖差激しく、風邪ひきそう。

油断大敵、今年も要注意だね。念の為、常備薬を準備する為、マツモトキヨシへ。風邪薬じゃ、イブブロフェン配合が効果的かも。

通勤時、ワイシャツのみだと肌寒く、薄いコートも必要に。服装を冬向けに変えるため、ユニクロへ行く。

今回、防寒機能タイプボトムスを購入。最近、ブラック企業化が話題になってる。サービス残業や長時間労働、月300時間以上が常態化らしい。

雇用面でも新卒3年以内、5割離職率は多すぎ。商品の品質は最高だが、勤めたくないね。

待つのがあまり得意でない私

友人からちょっと前にBBクリームを教えてもらった。何でも韓国で爆発的な人気が出たもので、日本だとタレントさんが愛用中らしいとの事。

ふーんそうなのかって思い読んでると、かなりほしくなっちゃった。

口コミや評判も調べてみたんだけど、すこぶる評価は良いみたい。これに出会ったのも何かの縁だと自分に言い聞かせ、とりあえず中ぐらいなサイズを注文。

こうやって思い切りよくいかないと、なんだかんだと理屈をつけ買わない方向に行っちゃうからね。結構優柔不断な性格なので、えいって行動しないと永遠に動かないので。

早く届かないかなって思っていると、意外に早く到着してテンションアップ。素早い対応は素晴らしい、待つのがあまり得意でない私には、特に嬉しいポイント。

さっそく使ったんだけど、口コミや評判通りで大満足。これからも愛用してくアイテムになりました。

馴染みある古道具屋にチョット置き換え

川上弘美さん著書、「古道具 中野商店」今日の朝方読み終わりー。深夜お風呂後、そのまま黙々。

終盤、このまま終わってしまうかと思ったら、チョー寂しい気持ち。登場人物全員愛おしい。終盤まで、舞台となる街がハッキリ明らかにされない。

最後、「西荻」の文字。勿論ずっと良い感じで、世界へ入り込んでいたけど、ラスト、一気にヤラレタ。何しろ、ナンバーワン大好き。

思わず、馴染み古道具屋にチョット置き換え、イメージ膨らます。ストーリーは、ごくごくセマイ世界。

私も、マジこんなんで良いの。多く望みません。日々、小さい出来事、淡々と。川上弘美さんの他作品、読んでみたい。

「センセイの鞄」読んだから、それ以外で。またひとつ、楽しみ増えた!とりあえず、明日ソッコー図書館!台風、大丈夫?心配・・・。

納得するまではかなり遠い道程かな

お菓子作りは、中々やらないんだけど、最近は何だかお菓子の本がやたらと目に付き、購入する事が多い。

先日、下馬の大好きな「SUSUCRE」の本を買ったから、レシピを見ながらバナナケーキを作成。

焼き菓子は、普通のケーキに比べたら華やかさがなく、テンションがあまり上がらないけど、「SUSUCRE」のはすっごく美味しく、お手頃な値段でボリュームもある。

ヘタなやつを買うなら、ここの方が断然良い。ブルーベリーとクリームチーズのタルトが好きだけど、そのレシピも掲載。

でもやっぱり、繊細で難しいや。味は中々だけど、見た目がやっぱり納得いきません。

家庭用オーブンは温度が低く、焼き色がつきません。オーブンのクセもつかまないと、いけないんだってさ。もっと特訓せねば。

同じスキー仲間にも教えなきゃ

スキーを初めて最初の夏。早くも冬が来るのを待ち続けています。でもその前に恐ろしい事が起こりました。

ウェアが汚れるのが嫌で日焼け止めを塗っていなかった私。シーズンオフ、両方の頬に現れたポツポツのシミ。雪の反射ってやっぱりすごかったのねと、改めて思い知らされ・・涙。

そんな時、コスメマニアの佳恵から勧められたのは、海塩を含んだ石鹸で洗顔すると美白になるいう物。

わらをもつかむ思いで試す。塩のぶつぶつした感じもなく洗い上がりしっとりします。少しシミが薄くなってきたような。

天真堂と言う名前もソルティーホワイトというのも知らなかったけど、これはいいかも。

某ランキングで一位というのも分かる。早速同じスキー仲間の智子にも教えてあげなきゃ。

彼女のボロボロになった肌も救ってあげよう。待ち合わせは、最近開店したばかりの生パスタ専門店ボーノ。情報料は生うにクリームパスタという事で。